無料相談・お見積り依頼ご来店予約
現場日記

2021.5 TOTOの手洗器(ボウル)

category: 2022.08.09

こんにちは!

大阪市で活動しているリフォームサンズです!

 

今回はTOTOの手洗器(ボウル)を紹介いたします。

 

 

TOTOにはボウルの種類として

ベッセルタイプ(丸形)・ベッセルタイプ(角形L)・ベッセルタイプ(角形M)・
ボウル一体タイプがございます。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
予備知識としてベッセルタイプとは何なのかご説明しますね。

ベッセルとは英語のVesselからカタカナ変換された外来語でございます。
Vesselとは日本語では船・容器・血管などの意味を持ち、洗面器や手洗器でベッセルといえば容器は容器型であるのですが、棚などから露出しているタイプをさします。

 

ですので、後ほど紹介するボウル一体タイプはベッセルタイプではございません。

 

そのほかハイバックタイプなどもございますが、今回はご説明を割愛いたします。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

-ベッセルタイプ(丸形)

こちらの商品、便器が全体的に丸いネオレストに合わせるのであれば必須選択商品となります。

 

あと特徴としては優しい印象を付けられること、掃除が角形タイプより楽なところが特徴として挙げられます。

 

ベッセルタイプ(角形)

 

こちらの商品は、かっこよさを印象付けできることができます。角は角丸に加工されておりますので、圧迫感は軽減されており、スタイリッシュさが際立つ商品となっております。

 

ボウル一体タイプ

こちらの商品は私が一番のお気に入り商品です。

 

なんといってもシームレスですのですっきりしたデザインにできること、掃除が楽なことがいいですね。

 

デザイン性にこだわるのであれば、ベッセルタイプを選んだほうが多様なデザインにできるかとは思いますが、すっきりとしたトイレのデザインを希望されるお客様にはこちらの商品はあっていると思います。

 

 

弊社では、デザイナー在籍でございますので、トイレのトータルコーディネートも可能でございます。簡単なCG作成も可能でございますので、ぜひお客様の理想のトイレづくりのご相談をさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

 

東成区、生野区、天王寺区、中央区などを中心に活動しています。

トイレ、洗面、キッチン、ユニットバス、給湯器などのご相談がありましたらご連絡下さい。

最後までご覧いただきありがとうございます。

また次回の現場日記も宜しくお願いします!!

========================

大阪市内限定でスピード対応!

鶴橋駅から徒歩10分、今里駅から徒歩7分のところにある

玉津ショールームにも是非お越し下さい◎

株式会社サンズ

========================

大阪府大阪市中央区、東成区、生野区、天王寺区のリフォームのことなら!即日駆けつけ&工事保証のリフォームのサンズへ

リフォームに関するお問い合わせは即日対応!

受付:9:00~17:00 (定休日:日曜・祝日)

0120-330-923

リフォームに関するお問い合わせは即日対応!
メールで簡単見積もりはこちら

お電話でのお問い合わせ
無料相談・お見積りショールーム来店
LINE
Copyright © 株式会社サンズ All Rights Reserved.
トップへ戻る